晴れ時々曇りな人生を

晴れ時々曇りな人生を

人生初のいちご狩りをしてわかったこと

 
今まで○○狩りというものを経験したことがなかったのですが、ここ半年で、みかん狩り、いちご狩りを経験しました。
みかん狩りはその場でも何個か食べましたけど、ほとんどお土産に持って帰りました。
バスツアーで行ったいちご狩りはその場で30分食べ放題!
いちごはもちろん大好きなので、やる前は「どれくらい食べれるかな~」なんてワクワクしていました。
そして始まったいちご狩り。
今回は「とちおとめ」と「とよのか」の2種類がありました。
最初はそのまま食べて、その後練乳をつけて…朝ごはんを食べていなかったのもあって、どんどん食べました。
さすがにある程度食べたらお腹も満たされ、そして飽きてきて…正直何個食べたかはわかりません。笑
時間がきて、バスに戻る前に「トイレ行こうかな?」と思いましたが、「まぁ大丈夫か」と思いそのままバスへ。
その後1時間20分ほどバスで走り、お昼ご飯の会場へ。
海鮮市場での自由昼食だったので、何を食べようかとうろうろしている途中でお腹に異変が…。
トイレへ行き、とりあえず落ち着きお昼ご飯…を食べる直前にまたお腹に異変!
その後もしばらくお腹が痛くて、1時間20分ほどのお昼休憩で、合計5回はトイレへ行くことになりました。笑
食べ過ぎてお腹を壊したというよりも、いちごに豊富なキシリトールの影響な気がしています。
次、いちご狩りに行くときは、ほどほどに食べようと思います!
でもいちご、本当においしかったです。