晴れ時々曇りな人生を

晴れ時々曇りな人生を

嫌な鼻の黒ずみ、どうしてなるの?

鼻の黒ずみの主な原因は皮脂や老廃物などが毛穴に詰まってしまうからです。
紫外線に当たることも黒ずみの原因の1つです。


また、ストレスや睡眠不足・便秘・食生活においても影響されます。
睡眠時間をしっかりと取り、動物性油脂の入った食品やファーストフードなどはなるべく控え、バランスのとれた食生活を心がけましょう。

 


ビタミンCが多く含まれている果物などを摂取するのも良いでしょう。
野菜などの栄養素をしっかり取り、便秘を改善することも黒ずみの改善への1歩です。
黒ずみになったからといって、洗顔時に強くこすることは、逆効果です。
正しい洗顔方法と肌を乾燥から守ってあげることで改善されます。
洗顔をする時は、きめ細かい泡で優しく丁寧に洗ってあげましょう。

 


洗顔後は乾燥を防ぐため、水分補給が大切です。保湿効果のある化粧水などを使って、水分補給をしましょう。
黒ずみが気になる時は、綿棒にオリーブオイルを浸し、気になる部分に優しく塗ってあげると、取り除きやすくなります。

 


また、簡単に手に入りやすい、オロナインのケアもあります。
オロナインを鼻に塗って、しばらくしてからティッシュや柔らかい布で、優しく拭き取ってあげましょう。


肌を乾燥から守る保湿ケアで、黒ずみを改善しましょう。

 

びっくりするぐらい仕事が順調に進んだ。

今日は休み明けで、またいろいろな出来事が重なって驚くべき仕事量でした。この仕事内容ですが、飲食物や文房具など日用品が倉庫にところ狭しと置いてあって、出荷するものを急いでカートにいれて、箱詰めをするという仕事です。

 


その出荷時間も綿密に練られているのですが、機械の故障やイレギュラーなどが重なり重なってほぼ大惨事に近い状態でした。以前でしたら、そういう状況の中諦めていましたが、「なんとかやってやる」と思って集中しててきぱきと仕事をこなしました。集中して仕事をしていたからでしょう、全く疲れを感じませんでした。そして火事場のバカ力が出て、異常なほどのスピードど商品を集めて効率良く箱詰めまで出来ました。さらに物事が上手くいってストレスさえも感じませんでした。

 


職場の上司や周りの人から「本当に凄い」と言われて感謝されました。また「伝説に名を残せるね」と言われて思わず有頂天になりかけました。

 


この貴重な体験を通して分かったことがあります。それは、集中して自ら追い込んで仕事をするとストレスなく楽しんで仕事が出来るということです。さらに疲れがほとんどありませんでした。


明日からもこの勢いで仕事をしようと誓いました。